島根県立大学1年の女子学生が行方不明 (島根県浜田市)

2019年12月6日5:01

平岡都
平岡都さん

島根県浜田市の島根県立大総合政策学部1年、平岡都(ひらおか みやこ)さん(19歳)が先月10月26日にアルバイト先を出た後、行方不明になっていることがわかった。

平岡さんは、10月26日午後9時過ぎにアルバイト先のアイスクリーム店を出た後、行方がわからなくなった。普段、平岡さんは寄宿している大学の女子寮まで徒歩で帰っていると言う。先月10月28日、平岡さんの母親から捜索願が出された。

平岡さんは香川県出身で、島根県立大学に入学後、大学の女子寮に寄宿していた。

平岡さんは、体型は細身で、身長147センチ。10月26日にアイスクリーム店を出た時は、フードの付いた白と黒の横じま模様のワンピースを着ていた。

島根県立大学によれば、今年4月から大学や女子寮付近で不審者に女子学生が声をかけられる事件が十数件報告されていたが、夏休み以降はそのような報告はなかったと言う。

島根県警では、平岡さんが何らかの事件に巻き込まれた可能性があると見て、情報提供を呼びかけている。情報提供は下記まで。

島根県警浜田警察署 電話番号 (0855) 22-0110

関連ニュース
島根県立大女子学生、生首で発見される/DNA鑑定で平岡さん本人と判明